2012年11月12日月曜日

ピッツァリウム

前回のいちじくと生ハムのピッツァ・ビアンカ・ロマーナが美味しそう過ぎて頭から離れません。

あのピッツァを作ったのは、ガブリエーレ・ボンチという人。
TVの料理番組でかなり有名なピッツァ職人さんのようですね。
彼のピッツェリーアはローマにあります。
pizzarium(ピッツァリウム,via della Memoria,43)という店です。
地理的にはヴァチカンの奥のほうで、ヴァチカンからは歩いて行ける距離だそうです。

彼のpizza al taglio。
 ↓

揚げ物もあって、こちらのブログによると、いちじくと生ハム入りアランチーノなんかもあるそうです。

口コミはインターナショナルに広がっているようです。
 ↓
 
 


食べに行くなら、観光名所になっちゃう前に行くほうがよさそうですね。




-------------------------------------------------------

[creapasso.comへ戻る]

=====================================

0 件のコメント:

ビアレストラン、ソーセージのフードトラック、南と北の料理を融合させたミシュランの星付きレストランなど、ボルツァーノには様々な店かあります。

今日はボルツァーノのレストランを紹介します。 まずは唯一のミシュラン1つ星店、イン・ヴィアッジョ・クラウディオ・メリス。北と南が融合した料理を出しています。また、ツリー・ブラッスリ―のような、イタリアでフードシェアリングをテーマにした初めてのレストランもあり、実験的、前衛的なレス...