2011年3月14日月曜日

みなさま、ご無事でしょうか

今回の大地震、あふれる報道を見ているとほんとうに辛くなります。
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。


地震のニュースはイタリアでも詳しく報道されているようです。

日本の地震を伝えるイタリアのマスメデイア。





地震の犠牲者と被災者のために祈りを捧げるローマ法王。





これまでどんなに平和で幸せな暮らしの中にいたか、失ってみて初めて気づくものですね。
周囲からの励ましは、どんなにささいなことでも心強いもの。
横浜の私も、停電でぐったりしていた時に、友人がランタンとお弁当を届けに来てくれて、ありがたくて胸が熱くなりました。
一日でも早く元の生活に戻れるように、ここが踏ん張りどころですね。


-------------------------------------------------------

[creapasso.comへ戻る]

=====================================

0 件のコメント:

アサリのパスタのリチェッタは、シンプルなようで深~い

アサリのパスタの話題は度々取り上げているのですが、今月の「総合解説」P.14 にもある通り、イタリア中どこにでもあって、何州のパスタ、とはとても言いきれません。 でも、多分みんなが考えている通り、イタリア人も本場はナポリ料理だと考えているみたいですね。 ナポリ料理といえば、...